管理人↑


by tnaka_rd
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:旅( 5 )

船旅も好きなんです。
色々乗ったつもりでも、かなりの抜けがありますが・・・・

熊本出張で帰り飛行機はつまらないので、九州横断特急に以前から乗りたかったのもあり、
(2両編成ディーゼル 笑)
阿蘇をかすめ大分へ
「おお~ここが立野のスイッチバックか~」てな感じで・・・・
良い雰囲気の列車で3時間

e0049227_18593993.jpg


本当は西大分港から神戸に行くダイヤモンドフェリーで移動するつもりでしたが
JRの時刻表見たら、「何?こんな便あったんだ!!」てな感じで乗りました。

今回乗ったのは、
平成16年4月から就航「しゃとる おおいた」 15137t
(旧さんふらわあ おおあらい)でした。
㈱シャトルハイウェイラインが買い取った船だとのこと
乗務員さんから聞きました。
以前、さんふらわあ おおあらいに乗ったことあったので、ちょっと懐かしい。
かなりの合理化され、ちょっと寂しいですね~
船内案内表示など、「さんふらわあ おおあらい」の上にテプラーで
「しゃとる おおいた」って貼ってある(笑

設備はそのままでしたが、乗務員はほとんど居ない感じ。
フェリーターミナルは 大分/横須賀ともプレハブ。
ただの埠頭に接岸のため、
徒歩乗客用タラップは無く、1BOXにて船内に送られ、乗船
まあ、乗りこみはどうでも良いと思うがエレベーターは無いよ~ちょときつい・・・
注:2等寝台にスリッパはありません等々・・・

大分 23:45発~
翌日
横須賀 20:55着
旅客のみの値段が 2等寝台 15500円
(燃料変動料金1500円を含む)
日曜を除く毎日1便だそうだ
以下バイクでの+料金は
バイク車両の料金は750cc以上が 10000円
バイクの燃料変動料金は3000円

川崎~宮崎のフェリーが無くなった今九州ルートの道が開けた感じ(^.^)b
あるだけ嬉しい。

対抗の船はちょっとちっちゃくて、
「しゃとる よこすか」 11274t
(ラブホの名前みたい・・・・)
やはり、旧さんふらわあ えりも りらしい。

e0049227_190165.jpg

↑御前崎沖

ほぼ台風13号から逃げてきたって 感じになりましたが、
紀伊半島 熊野灘まで揺れた~~
(ちょっと船酔い気味)
遅い夏休みのライダーもそこそこ居た・・・・うらやましい・・・・・

夏 大洗-苫小牧 さんふらわあ みと の便もかなりの合理化で、
食堂なんぞ、朝/昼/夕セットで 2000円など、メニュー選べない・・・
とか・・・・色々・・・・・
どこも経営は厳しいようです。
[PR]
by tnaka_rd | 2006-09-17 19:03 |

日向ぼっこ・・・

日向ぼっこ・・・・・
ぐにゃ~~~
e0049227_215257100.jpg

猫はほんとに 生き物 撮影題材には格好の獲物・・・・・


しかし、ほんとにこれって生き物なのか??
NH○からのぱくり画像・・・・・
許せないほどのかわいさ・・・・
e0049227_21543046.jpg

こんな生き物 いても良いのか!!!!
[PR]
by tnaka_rd | 2005-12-05 21:58 |

50ccで

以前 北海道にHONDA DioXRBajaでツーリングした時の
写真が出てきました!
楽しかったな~!!空気が美味い!

e0049227_222753.jpg
毎年夏
なんかしらで行ってたのに
ここ2004、2005と
行ってない・・・・
かなりストレスが
たまってます





e0049227_2226428.jpg

←昭和新山です。
[PR]
by tnaka_rd | 2005-09-06 22:23 |

諏訪湖にツーリング

夏休みは短かったのですが
やはりどこかに出かけないと気が済まない

やっぱり森の空気を吸いに行こう!!
だが、、、、、、、、
ちっちゃなバイクは途中でダウン・・・
相模原から故障バイクを引き上げ、夕方から
大きめなバイクで再出動!

諏訪湖の花火大会には間に合いました!!!

流石 3万発も打ち上げるだけあって凄い!!
上がりっぱなし!!

で、上諏訪の街中は煙で一杯・・・・・・
煙で見えないぞ・・・・・・

バイクの機動力を活かし、岡谷市へ!
ここからなら 音響はちょっとですが 全体が見えて綺麗でした!!
[PR]
by tnaka_rd | 2005-08-29 00:06 |

夏休み

↓のDioコンポで 久々に ロングツーリングに行ってこよう!
諏訪湖辺りにキャップで・・・・
天気が気になるけど、どうにかなるでしょう!
[PR]
by tnaka_rd | 2005-08-15 00:25 |